ひとりごと。その日あったこと、考えたこと。仕事のこと、友達のこと、恋人のこと、趣味のこと。気が向いたときに書いてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2006-01.25 Wed最後にシビアなのは。[ひとりごと。]

Time[00:30] Comment[2] Trackback[0]
3日遅れだったけど、無事生理も来たし。
奴との連絡もそんな途切れることもなく。
最近だいぶ平和になってきているような。
だから ネタないなぁ~ と思ったりもしたけども。
あったあった。ちょっと思ったこと考えたこと。


今日のお題は「シビアな恋愛感情」です。



そんな大それた話じゃないですよー
それだけは最初に言っておきます!!
私真面目ぶるの得意だからw




数日前、某友達とメッセしてて。
その中で「彼氏と付き合って8ヶ月(だったか?)なのー」と言ってました。
記念日だから普通に おめでとー と返すと、微妙な反応。
話を続けると、どうやら別れ話を切り出したようなのです(!?
割とあっさりと言うもんだからびっくりしたよ・・・
彼氏の方は別れたくなかったようで。
結局もぅ少し頑張る、ということで話は丸く(?)収まったらしいです。
まぁ、いろいろ事情もあるからねぇ。




もうひとつ別の話。
これは前にも話したけど。
ある日某友達は彼氏に別れを切り出されました。
「気持ちが分からなくなった」とか言われたんだっけかな。
ほぼ一方的だったようです。
友達は相当傷付いたようで(当たり前)、私と話す度会う度泣いていたような印象を受けます。
それにまだ好きだからどうしよう、ってことも言ってたかな。
それから数週間後、この二人はヨリを戻しました。
でも「次同じことがあったら絶対別れる」とのこと。





そして自分のこと。
先月終わりから今月にかけて。
本当につらくてつらくて。
何度も別れることを考えた。
何度も大泣きしたし、何度もいい方へ考えようと頑張った。
でも結局はもう少し頑張ろう、と思って現状維持で落ち着いた。
まぁ、ある程度の気持ちの変化はあったにしても。
でも自分としてこんな状態が続くなら別れることも視野に入ってる。








例として、あんま参考にはならないかもしれないけれど。
私の身の回りではの方が意外にあっさりしてる、ような。
世間的にはどうなんだろ。
別れ話って普通どっちから切り出すもんなんだろ。

今の私が思うのは、ロマンチストなのは女だと思う。
でも考え方がシビアなのも女な気がする。
いろいろ考えるからこそ、決めたとき意外と肝が据わってる。
覚悟が決まるというか。そんな感じ。
仕方ない、っていう諦めもあるのかな。多分。

男の人に怒られるかもしれないけど、男って意外と容易に考えすぎだ。
何とかなる、とかの甘えの部分が多いと思う。
つか自分の置かれた状況に気付いてない場合もあるから始末が悪い。
現実的と言われながら意外とロマンチストなのは男のように思うのは私だけかな。







オチが思いつかないのでこのまま終わります。
スポンサーサイト
  


2006-01.25 Wed 01:47ひわ[-URL]

何だか興味深い話ですねw

確かに女の方がシビアですよね。
男の方が何とかなる精神ってのも分かります。

でも、ロマンチストっていう面では多分男の方が…
これは私の意見ですが(>_<)
恋愛に対してロマンチストなのは女で、それ以外に対しては男って感じじゃないでしょうか…?

根本的にチガウんですよねー結局(^^;
でもそれが面白いのもめんどくさいのも恋愛なのかなぁ、と。

長いのにオチがなくてすみません(笑)
ではまた♪
 

2006-02.16 Thu 12:05希陸[-URL]

>ひわさん

レスが遅くなりまして本当にすみませんでした・・・><。。。

なるほどねぇ。
確かにひわさんの意見も最もかもしれないです。
夢見る部分多いですもんね、男の人って。
羨ましい部分でもあったりするんですが。

恋愛は確かにめんどくさい!!w
本当はいつ投げ出してやろうか、と思ったり思ってなかったり(ぇ


では。また・・・と言う資格はないですね(^^;
 

 



