FC2ブログ

ひとりごと。その日あったこと、考えたこと。仕事のこと、友達のこと、恋人のこと、趣味のこと。気が向いたときに書いてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-10.16 Sun泣くときに考えたこと。[ひとりごと。]

Time[23:49] Comment[2] Trackback[0]
嫌われたくないから、言いたいことを我慢するというのはいけないことなのでしょうか?


全ての責任を自分が抱えてしまえば、相手は謝らなくなってくれるでしょうか?



好きなのに、好かれてることも分かってるのに、相手のことを信じられないのは、心を開けないだけなのでしょうか?



「喧嘩しない」というと「仲がいいね」と言われるけど、これは本音で向き合ってないということにはならないのでしょうか?




したいことも言えない私が、陰口のように奴のことを言うのは、裏切りなのでしょうか?














最近平和だったのに。
ちょっとの間、しあわせだったのに。



最近”恋人”の存在意義がよくわからない。
スポンサーサイト
  


2005-10.17 Mon 00:39ななほ。[-URL]

お久しぶりです。

私もやっぱり希陸さんと同じようなことを考えてしまいます。
特に
>「喧嘩しない」というと「仲がいいね」と言われるけど、これは本音で向き合ってないということにはならないのでしょうか?

のところに酷く共感してしまいます。
うちの場合はお互い「馬鹿」「アホ」だの言ってるので「仲がよい」とは言われないんですが、喧嘩はしません。
それは深い仲に結局なっていないんじゃないのかって思ってしまいます。

正直言って、「好き」という感情が私はわかりません。それを彼氏にも伝えました。
彼氏は「好きというより安心できる存在」として私を受け入れているようで、そういう意味で厳密に好きあってつきあってるっていう恋人同士ではないです。

でも 曖昧でもいいんじゃないでしょうか。
きっちり、「こういうのが恋人」とか「こういうことしてなきゃ(思ってなきゃ)恋人じゃない」とか そういうのは無いんじゃないでしょうか。
くっついてて楽しい、幸せ。そういう存在がいるならそれで良いのではないでしょうか。

なんだか何が言いたいのか意味不明ですが、とにかくいい加減でも曖昧でもいいから、肩の力を抜いてみるのもいいのでは、と言いたかったのです。

あ、ほんとに意味不明になってすいません・・。
 

2005-10.23 Sun 21:47希陸[-URL]

>ななほ。さん

こちらこそおひさしぶりです。

確かに。
曖昧な部分こそが本当は恋愛の楽しいところなのかなぁ、と思いました。
うちらカポーは普通に外にお出かけデートはほとんどしないのですよ。
家でイチャイチャしてることがほとんどです。
だからある種固定概念に捕らわれて「自分らは普通じゃないんだ」とか思ったりもしました。
でもななほさんの言うとおり、くっついてて幸せだし、それが”らしさ”なのかな。とか思えるようになってきました。

意味不明だなんてとんでもない。
こちらこそ意味不明なコメントですみま・・・!
 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。