FC2ブログ

ひとりごと。その日あったこと、考えたこと。仕事のこと、友達のこと、恋人のこと、趣味のこと。気が向いたときに書いてます。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2005-12.03 Sat信じること。[こいびと。]

Time[23:42] Comment[3] Trackback[0]
野ブタ。をプロデュース を観てました。
亀梨くんが最近すごく大好きですvv





それはさておき。
このドラマは奥深いもので。
またいろいろ悩み始めましたよ私。



まぁ、悩みの種はいつものやつなのです。
というか、最近のお悩みネタですかね。



のことです。



ちょっと前にある友達には言ったことですが。
今まで私は自分の考え方に問題があると言いつつ、それを避けてきました。
避けるときは苦しいときがほとんどで、そうでないときは開き直って平気なフリをしていたように思います。
「どうせ~だから」とか言って逃げてきました。
諦めてたんでしょうね。
仕方ないんだって。



この行為に対して、自分で何度か考えたことがあります。
結果というか、現状導き出されたコタエは、何度も言ってますが”奴を信じ切れていないということ”。



自分が奴に対して感じたことでも、言えばきっと傷付くだろうと思ったことはたとえどんなに追求されても言ったことはほとんどないです。
奴自身、私が何か言えないことを抱えてることは知ってるのです。
多分心配もしてくれてるんだと思います。
メッセでも「何かあったら溜めずに言って」と言ってくれます。


でも何か”出来事”があったわけじゃない。


きっかけがあれば言えたのかもしれないし、やっぱり言えなかったのかもしれない。
現状としては後者色が強いですね。
私が思ったことを言えば私はすっきりするかもしれない。
けど、奴は傷付くかもしれない。嫌われるかもしれない。
そう考えると言えないんです。
自分勝手な妄想に過ぎないのに振り回すのは、と。





ドラマを観てて思ったのは、信じてもらえないのはとても悲しい、ということ。
信じてる、と言いながら本当のことが言えないのは信じてないのも同じ。
だから私は奴のことがまだ信じられないと思った。
だからきっと、言わないこと以上に信じてないということで奴を傷付け続けてるのかもしれない。
そう思ったら何度もゴメンなさい。って言いながら一人で泣いてる自分がいました。






その場限りの付き合いとかならこのままでもいいと思う。
だけど私は今奴と付き合ってて、それはもう1年以上にもなってて。
この縁がいつまで続くか分からないけど、少なくとも今はまだ切れる予定はない。
今後もちゃんと付き合っていくなら、やっぱりちゃんと信じてあげたい。
その上でちゃんといろんなことに向き合っていきたい。
こんな決意を前にも何度かしてるけど、結局できてないから。


今度こそは、ちゃんと頑張りたい。


ひょっとしたら私が泣くことすら奴にとっては面倒なことかもしれない。
だからせめて泣かないくらいに強くなりたい。


自分から会いたい。って言えるようになりたい。


我が侭かもしれないけど、声が聞きたいときに電話できるようになりたい。






感情はマイナスなのに、何故か考え方がちょっと前向き。
苦しいけど、今なら頑張れるような気がした。
早く奴に会ってちゃんと話がしたい。

スポンサーサイト
  


2005-12.04 Sun 02:07黒蝶[-URL]

同じコトを、考えました。
だから不安になったりするんだと思うんです。
でも信じることって簡単なようですごい難しくて。
友達とかは「信じなきゃ!」って必ず言ってくれるし、頭では分かってるんですけどね。
的外れかもしれないけど、同感しました。

希陸さんはちゃんとそういうことから逃げないで考えることが出来るから、弱くなんてないです。
でもいつか「会いたい」って言えたら、報告してください!(ぇ

上手く書けなくてごめんなさいorz
 

2005-12.04 Sun 15:37[-URL]

うんうん。前向きなのは良い事です。

付き合い始めてまだ数ヶ月しか経ってなかった頃、彼氏に言われました。
「イヤだなって思った事は言ってね」って。
うん、と返事はしたものの、きっと言えないと思いました。
いちいち言うのがめんどくさい、
自分が我慢すればいい、
大したことじゃないし、と。

でも、今は彼氏が言った意味が分かる気がするのです。
例えば、彼氏が私の行動で気分を害して、
それに自分は気が付かなくて、彼氏もその事を指摘しなかったら。
彼氏の中で不快な気持ちがどんどん大きくなったりしたら。
それが決定打となって、別れる事になったりしたら。

「直して欲しい」と言った事で嫌われるのも怖いけど、
嫌な事があるのに隠される方がずっと怖い。
好きな人に我慢させてしまってる事もツライ。
なんであの時言ってくれなかったの、と後悔するのも嫌。

素直になるのはなかなか難しいけど、頑張ってくださいね。
希陸さんが「会いたい」って言えますように…☆
私も黒蝶さんと同じく、報告待ってますよ!
 

2005-12.27 Tue 14:53希陸[-URL]

レス遅くなって申し訳なく…



>黒蝶さん


約1ヶ月前にこんな前向きなことをエラそうに言っておきながら。
今真っ先に挫けそうな勢いです・・・えぇ。
放棄してるつもりはないですが。
先日やっとの思いでした電話でも「会いたい」の
一言はやはり言えませんでした・・・
今逃げ出せたらどんなに楽だろうと思います。
でも少なくとももう一度会うまでは耐えてみたいと思う所存にございます。
励ましの言葉ありがとうございます。
まだ何とかもがいてます故・・・!!
必ず「会いたい」と言ってみせますよ!!(何だかもう前向きなんだか後向きなんだか)




>砂さん


砂さんの言葉、何だか今現在の自分にすごく言い聞かせてやりたいです。
つか「いい加減分かれや」と自分でツッコミ入れてるとこですw
もはや挫折寸前です。
泣くことが減っただけいい傾向だと思いたいです。
何だか投げやり気味ですみません・・・orz
先日電話したとき、ちょっとだけ言えたような気がするんですよ・・・!!
どん底でもがいてます。
次会うまでに何とか自己完結して、今度こそ「会いたい」と言ってみせます・・・+
長い目で見ていて下さい。
 

 



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。